5000兆円ください。

生産性の無い情報を発信しています。5000兆円くれると喜びます。

PHPカンファレンス関西2017に参加した。

先日、PHPカンファレンス関西2017に学生スタッフとして参加した。

はじめて参加者側ではなく運営側として参加したので新鮮だった。

ただ、朝5:00に起床するのは本当に辛かった。

 

2017.kphpug.jp

 

学生スタッフといえど大したことはしておらず、受付をしたり、懇親会のリストバンド確認をしたくらいだったので普通に講演を楽しんで聴くことができた。

 

それからスタッフTシャツをいただいた。

これはもう着る機会がないのでパジャマになる。

ぞうさんがかわいい。

 

f:id:Q_tyokinuhata:20170717101319j:plain

f:id:Q_tyokinuhata:20170717101333j:plain

 

その他にもメルカリのノベルティもゲットした。

メルカリを使ったことは1秒も無いけれど、ラーメンのアイコンが最高にイケているし、PHPカンファレンスのスポンサーだったので優良企業なんだと思う。

ラーメン好きに悪い奴はいねえって偉い人が言ってた。

 

f:id:Q_tyokinuhata:20170717101849j:plain

 

肝心の講演内容だが、適当に探して見つかったスライドを適当に掲載しておく。

その他のスライドは公式HPのタイムテーブルと照らし合わせてがんばって探して欲しい。

 

ハッシュと暗号は違うぞ! PHPカンファレンス関西2017 / Hash or Encryption

 

PHPCON関西2017 僕の辿りついた最強のPHP開発環境、まさかのWindows。

 

テスト実行速度を改善してお金をかけずに開発スピードを爆速にする

 

「関心事」と「責務」 の お話

 

evalこそパワー #phpkansai / phpkansai2017

 

staticおじさんになろう 公開版 #phpkansai

 

テストと仲良くするためのCodeceptionのはじめかた #phpkansai

 

デザイナーからプログラマーになって生きやすくなった話

 

Slim Frameworkで始めるPHPのmiddleware

 

PHPで支える大規模・ラムダアーキテクチャ

 

BEAR.Sunday アンカンファレンストーク (PHP関西2017)

 

そういえば9月のScala関西Summitにスタッフとして参加することになった。

おしまい。