2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IT選手権 地区大会に出場しました。

昨日、IT選手権の地区大会に出場しました。 もう少し具体的に言うと、大阪IT会計専門学校で行われる、全国高等学校IT・簿記選手権大会のIT部門の近畿・中国・四国大会に出場しました。 おほさか (@ JR 福島駅 in 大阪市, 大阪府) https://t.co/mAOHlRD4Sr — …

『オブジェクト指向でなぜつくるのか』を読んだ感想。

『オブジェクト指向でなぜつくるのか』の第2版を読破したので感想を書いていこうと思います。 まず、この本を読もうと思った理由は主に3つあります。 1つ目 : 私がよく使うJavaで適切にオブジェクト指向を利用して開発できるようになる為。 2つ目 : UML…

インターンシップに参加しました。

7月11日から本日7月13日までの3日間、インターンシップに参加していました。 一昨年は大阪の富士通で研修、昨年は東京のNECで研修、そして今年は近所のIT企業(社名は伏せておきます)で実務の経験と、少しずつステップアップできたかと思います。 私が…

基本情報技術者試験合格体験記。

セスペが2017年以降に廃止されることを知り、落ち込んでいるかずきちです(´・_・`) さて、4月に受けた基本情報技術者試験(以下FE)の合格証書がようやく手元に届いたので、勉強方法や合格体験談を綴っていこうかと思います。 受験方法や試験の形式などを知って…