高専カンファレンスlolに参加した。

f:id:Q_tyokinuhata:20160430225657j:plain

kosenconf.me

 

 

ブログを書くまでが高専カンファレンスなので、眠いですが書きます。

 

 

4月30日。天気は晴れ。

明石高専で行われた高専カンファレンスlolに参加させていただきました。

参加したとはいいつつも、自分から何かプレゼンしたり、ブースを用意したりというのではなく、ふらっと遊びに行くような感覚で参加しました。

ちなみに私は高専ではないです。高校生です。

たつお(@s39_02)と一緒に行きました。

 

 

さて、今日1日にあったことをだらだらと綴っていきます。

朝起きました。

準備をしました。

家を出ました。

電車を乗り継ぎ、明石高専の最寄り駅である魚住に到着しました。

 

明石高専についたのはいいのですが、さっそく迷いました。

高専カンファレンスをしていそうな気配が全くしないのです。

結局、数十分迷い、プレゼンを途中から見る形となりました(どうやら正門ではないところから入ってしまったらしく、それが迷った原因でした)。

悲しい。

 

プレゼンは人それぞれ色んな分野について発表していたのですが、どれも面白かったです。

というか全員話すのが上手すぎる。

心を鷲掴みにされました。

リスペクトしました。

私が特に面白いと感じたのはじゅりあん(@MITLicense)さんの「ラブライブ!で学ぶドメイン駆動設計入門」でした。

※私はラブライブ!を存じ上げませんが、それでも楽しめました。すごい。

 

プレゼン発表が終わると次はブース発表でした。

いくつかの企業さんが色々展示していました。

そこでGithubのステッカーをいただきました。

かわいい。

f:id:Q_tyokinuhata:20160430230035j:plain

説明が適当になってきました。ごめんなさい。

 

ブース発表が終わると最後は懇親会です。

らりょす(@raryosu)さん、いるやん先生(@Iruyan_Zak)、ふるつき(@theoldmoon0602)さん、hum(@hum_op)さん、なまちゃん(@namachan10777)など、そうそうたるメンバーに挨拶しました。

名刺、手書きで本当にごめんなさい(間に合いませんでした)。

 

各位に挨拶を終えた私は、眠かったので足早に帰りました。完。

 

おまけ

いるやん先生にずっと言いたかったことも言えて良かったです。

本人も満更ではないらしいので積極的に使っていきましょう。

あと、声が可愛かったです。

 

さて、最後は身長が低くて上手く肩を組めなかったかずきちでお別れしましょう。

f:id:Q_tyokinuhata:20160430232100j:plain

 

また次の機会があれば是非とも参加したいです。

おやすみなさい。