読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5000兆円ください。

生産性の無い情報を発信しています。5000兆円くれると喜びます。

競プロ開始から一ヶ月ぐらいの進捗報告。

お知らせ

年内の目標が一つ達成できたので報告です。

 

まず、先月11月21日にいきなり競プロを始めました(本当に何故始めたのかは分かりません)。

 

その中でもAOJの問題セットの一つ、ITP1(Introduction to Programming)、つまり競プロ初心者用の問題セットを中心に解いていて、ついさっき44問全てが解き終わりました。

 

f:id:Q_tyokinuhata:20151218230316p:plain

 

使用言語はJavaで、今までも割と使ってきた言語のつもりだったのですが、知らないメソッドも多々あり、とても勉強になりました。

アルゴリズム力はついたのでしょうか…どうなのでしょう…。

序盤の問題はさくさく進んだのですが、後半になるともうほとんどゴリ押しで解いていたのが反省点です。

 

とりあえず目標は達成できたのでしばらく競プロは休む予定です。

次は何をしましょうか…CTF?アプリ開発?未定です。

 

ITP1、一応リンクも貼っておきますので、気になった方はどうぞ↓

http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/finder.jsp?course=ITP1